Smart City Coupé [ミニミニカー]

Guten abend.

昨日に引き続き、ミニミニカーを紹介します。

今日はこちら

P1000060.JPG

Busch #8350 SmartのCity Coupéです。

とにかく小さい。まるでサイコロのようです。そして例によってテールランプはボディーと一緒(涙)

始めて実車を見たのは、まだ学生のころだったでしょうか、「斬新でスタイリッシュな車だなぁ、Smart??そんなメーカーあったっけ?」そしてほどなくしてメルセデスの販売店に展示してあるのを見て、ベンツが小型車ブランドを立ち上げたのだと思っていました。

しかし、今回調べてみると、実はスイスの時計メーカー「スウォッチ」の発案で、メルセデスと提携して展開した小型車ブランドということがわかりびっくり。現在はスウォッチが手を引き、ほとんどメルセデスだそうですが…。

P1000061.JPG

P1000062.JPG

ディテールはまずまずですが、街ではしっかりと自己主張をしてくれているので一安心です。

Danke schön. Tschüß!

 


タグ:smart
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mercedes C-KlasseICE-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。