DB BR648 LINT [軌道車]

Guten abend.
今回はドイツ鉄道のローカル線で見ることのできるディーゼルレイルカーを紹介してみます。
最近ようやく日本にも入ってきたMinitrix製のBR648LINTです。
このディーゼルカーは、私がローテンブルクという街を訪れる際に乗車した思い出の車輌でもあります。
地方のローカル鉄道ということだったので、いったいどんな列車かと思いきや、ずいぶんモダンなデザインであることに驚いたのをおぼえています。
こちらがその姿。
P1000279.JPG
「ローカル線」という響きからは想像もできない姿です。
P1000280.JPG
モデルとしての完成度はかなり高めです。
ワイパーが非常によく再現されており、小さなライトもしっかり表現されているのでかなり満足のいく出来です。
走りも超低速走行にも対応していて言うことなしです!
しかし…、P1000281.JPG
この屋根のエアコンにはがっかりです。
ファンの部分が安っぽいプリントで表現されています。
この様にMinitrixでは「なぜ??」という部分が必ず1つはあるのです…。
低価格なので文句は言えませんが、もう少し何とかならないものかと思ってしまいます。
P1000292.JPG
先日完成したストラクチャーをバックにパチリ。連接部分は文句なしの出来栄えですね。
ちなみに、このBR648は似たような車輌が多々存在しており、私自身区別がつきません。
どっかに図鑑かなんかあるといいのですが、ウェブ上でもディーゼルレイルカーの情報は少ないので詳しいことはわっかりません。

Danke schön. Tschüß!
タグ:DB BR648 Minitrix
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

瓦葺鉄道

こんなカッコいい車両がローカル線を走っているなんて、ドイツ恐るべし!
思い出の車両を手に入れられて、喜びもひとしおですよね(^_^)
by 瓦葺鉄道 (2010-11-19 16:50) 

Gut

瓦葺鉄道さん、コメントありがとうございます。
そうなんです、ドイツでは色々な種類の列車に乗りましたが、このBR648が最もモダンな感じがしました。
これでドイツでの思い出の車輌は全てそろったので、ひとまずは一段落したなぁ、というつもりになっていますが、すでに欲しい車輌が…。
病気ですね。
by Gut (2010-11-20 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vollmerのパン屋さんDB BR610 PENDOLINO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。