DB BR610 PENDOLINO [軌道車]
前回に引き続きディーゼルレイルカーBR610 愛称PENDOLINOの紹介です。
こちらはFLEISCHMANN製なのでディテールについては文句なし。
そして、振り子機能も搭載されています。
このモデルはアナログとサウンドシステム付デジタルの2種類が発売されていますが、DCCは半端じゃなく高価なので全く手が出ません。
ぱっと見は前回のBR648と似ていますが、種類は全然違います。
648は日本型車輌と同じぐらいの長さで、かなりこじんまりしていますが、610は一般的な欧州型ロングボディーを採用しており、連接車でもありません。
正面から。
ドッグノーズとまではいきませんが、鼻先が出ているあたりに愛嬌を感じます。
屋根周りのディテールはさすがFLEISCHMANNです。
他社と比較して高価なのは仕方がないという感じです。
基本2輌編成で1単位のディーゼルカーなのですが、しっかりと1等席が用意されています。
ちなみに、窓の上に黄色い線がある部分が1等席です。
田舎列車なのに利用する人はいるんでしょうか…?
この610に関しても詳しいことはわかりません…。
ですので、こちらの動画でもご覧ください。
本物の610です。
Danke schön. Tschüß!
こちらはFLEISCHMANN製なのでディテールについては文句なし。
そして、振り子機能も搭載されています。
このモデルはアナログとサウンドシステム付デジタルの2種類が発売されていますが、DCCは半端じゃなく高価なので全く手が出ません。
ぱっと見は前回のBR648と似ていますが、種類は全然違います。
648は日本型車輌と同じぐらいの長さで、かなりこじんまりしていますが、610は一般的な欧州型ロングボディーを採用しており、連接車でもありません。
正面から。
ドッグノーズとまではいきませんが、鼻先が出ているあたりに愛嬌を感じます。
屋根周りのディテールはさすがFLEISCHMANNです。
他社と比較して高価なのは仕方がないという感じです。
基本2輌編成で1単位のディーゼルカーなのですが、しっかりと1等席が用意されています。
ちなみに、窓の上に黄色い線がある部分が1等席です。
田舎列車なのに利用する人はいるんでしょうか…?
この610に関しても詳しいことはわかりません…。
ですので、こちらの動画でもご覧ください。
本物の610です。
Danke schön. Tschüß!
2010-11-20 01:14
nice!(7)
コメント(3)
トラックバック(0)
ヨーロッパ車は長いですね~ 当方のレイアウトでは建築限界に引っかかりますね(^^;) それと実車の台車 先頭よりかなり後ろに付いていますね~ オーバーハングが大変そう!
by トータン (2010-11-21 08:29)
お邪魔します。
610型は、渡欧時に旧塗装verにお世話になった記憶が
あります。確か、黒い森を抜ける時に乗車したような…。
NゲージでDCCサウンドは、TRIXのICE3で改造し
遊んでみましたがNサイズではイマイチ迫力に欠ける印象
でしたので結局アナログに戻してしまいました。
Nはやはり、そのまま走らせるのが一番かな、と。
by senichi (2010-11-22 20:16)
こんばんは、ug-takと申します。いつも閲覧&コメントありがとうございます。ボクはブログ初心者でして、今までコメントの表示方法を知りませんでした。せっかくコメントいただいたのに放置してスミマセンm(_ _)mどうか今後ともよろしくお願いします。
by ug-tak (2010-11-22 23:51)