デコレーション [ストラクチャー]

Guten abend.

年の瀬が迫りつつありますが、おもちゃ遊びに変化はありません。

今日は、以前組んだVollmerのストラクチャーをデコレーションしてみました。
それがこちら。
P1000439.JPG
前に紹介した写真との違い、わかるでしょうか??
答えはこれ、
P1000441.JPG
窓に花を付けたのでした。
ドイツでは街の至るところで窓辺に花を植えている家を見ることができます。
一般家庭だけでなく、お役所なんかも窓辺や手すりに花が咲いていてとてもきれいです。
花の名前をドイツの人に聞いたですが、忘れてしましました…。
P1000442.JPG
花はカフェテラスにも、そして明る過ぎた屋根瓦にウェザリングを施して彩度を落ち着かせました。
そして、
P1000447.JPG
カフェテラスにフィギュアも登場です。
P1000450.JPG
さすがはPreiserといった出来栄えですね。
塗装も実に細かく、繊細です。
P1000443.JPG
掃除のおばちゃんはWoodlandscenicsです。
P1000449.JPG
こちらは確かKATOです。もともとPreiserのものですが、塗装が日本仕様になってKATOから発売されています。純正Preiserより塗装技術が劣るんです…。
P1000444.JPG
いっちょまえにカメラ目線ですね。
P1000445.JPG
溝に何か見つけたようですね。
P1000456.JPG
ついでにこれも。
我が街唯一の自動車修理工場です。

やっぱり人がいるとレイアウトが楽しい雰囲気になりますね。
目指せ人口1000人!!

Danke schön. Tschüß!
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

トータン

町並みが素敵ですね~ドイツのお城を紙で作ったものだから 死ぬまでに一度はドイツ行ってみたいですね~ そして少なからずドイツの町並みや例のお城を見てみたいです(^^)
by トータン (2010-12-30 08:46) 

Gut

トータンさんありがとうございます。
ノイシュバンシュタインはHPで拝見させていただきましたが、まさに息を呑む作品ですね。あれが全部紙でできているなんて…。
ぜひ1度は行ってみる価値ありですよ。
お城も街並みも全てがおとぎ話のようです。そしてビールもソーセージも最高においしいです。オクトバーフェスト(ミュンヘンのビール祭り)に合わせて行ってみるといいかもしれませんね。
by Gut (2010-12-30 23:25) 

senichi

お邪魔します。
いや~良い雰囲気ですね♪
ジオラマの中にこの光景が映えるのも欧州型ならではかと。
by senichi (2010-12-31 13:50) 

Gut

senichiさん、こんばんは。
レイアウトも少しずつ完成に近づきつつあるので、2011年はフィギュアなどの細かい部分に力を入れていきたいと思っています。
幸いPreiserからはたくさんの人々が発売されていますからね。
値が張るので、塗装なしのセットも購入済みです。

お楽しみに!!
by Gut (2011-01-01 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DB BR120ワイン醸造所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。