新たな挑戦 [フィギュア]

Guten abend.

日本における鉄道模型のレイアウトは、多くの場合鉄道偏重となっていると思うのです。
そのことを顕著に感じたのが、ハンブルクにあるMiniatureWunderlandに行ったときでした。
MiWuLaのレイアウトにはところ狭しとフィギュアが置かれており、そこにはいくつものドラマが存在しているのです。ごくごく日常的な風景から、コミカルな風景、そして模型だからできる物語など、あたかも「ウォーリーを探せ」を見ているような感じで、その存在感たるや鉄道模型を凌ぐほどでした。

そんな訳で、鉄道も捨てがたいのですが、生活感のある街を作ることこそが私のレイアウト製作の基本となっています。
そして、絶対的に必要なフィギュア達。
しかし、5~6体で1,300円前後もするフィギュアを入手するのは無理がありますね。
そこで意を決してこちらを購入いたしました。
P1000806.JPG
Preiserの未塗装フィギュアセットです。
ひと箱に120体入っており、値段も1体30円弱!
これをせっせと塗装していくことにしたのです。

本日はこの3体を
P1000807.JPG
筆先に塗料をちょびっとだけつけて、ちょっと他の色と混ぜたりなんかして、
ちょんちょんちょんちょん…。
P1000809.JPG
パーティーに出席する親子が出来上がりました。
ちなみに、子供が右手に持っているものが何かはわかりません(笑)

この作業、塗装の難しさ以上に、ファッションセンスが問われることとなりそうです。

Danke schön. Tschüß!
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

enpoko

ご自分で、塗っちゃうんですね。スゴ~い。
楽しそうだけど、大変そう。

うちの主人も、Preiserのはちょこちょこ買い集めていましたが、
さすがに塗装済みのものです。やっぱりGutさんマメですね。
by enpoko (2011-03-10 03:00) 

Gut

enpokoさん、ありがとうございます。
私は決してマメではないんですよ。
気が向いたときにしか作業はしませんし、集中して作業をしたあとなんかは嫌気が差すこともしばしば…。
このブログで多くの方から励まされてモチベーションを保っているんです。

あらためまして、皆様ありがとう!!
by Gut (2011-03-10 22:49) 

トータン

私もこの人形購入したのですが あまりの小ささに色塗りを断念して 現在も箱の中です(^^; よくもこんなに綺麗に塗ったもんだと 感心仕切りです(^^V
by トータン (2011-03-10 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貨車色々セット新たな挑戦[その2] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。