Feel the Gottardo [エピソード]

Guten abend.

これまでドイツ鉄道を中心にコレクションしてきた私ですが、DB車輌も一通りそろった今日この頃、次第にスイスやオーストリアに目が行くようになっています。
山国スイスにはアルプス山脈を越えてイタリアに通じるゴッタルド峠という有名な場所があますが、スイスのチューリッヒからイタリアのミラノに抜ける峠で、標高1000メートル以上の場所までいくつものループで登ってトンネルに入り地中海側に抜けていきます。
その列車の旅はスイス観光のハイライトににもなっているほど。
というわけで、現在私が行きたい海外ナンバー1はスイスです。

そして、ネットでいろいろ見ていると、youtubeでこんな動画をみつけてしまったのでご紹介いたします。
スイス連邦鉄道の魅力満載で、よだれが垂れそうです。
動画をそのまま貼りつけると、画面右端が切れてしまうので、今回はアドレスを掲載しました。

http://www.youtube.com/watch?v=aOQA3fbLpgc

いかがでしたか??
あ~、行きたいっす。

Danke schön. Tschüß!
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

enpoko

堪能させていただきました。
夫が集めている鉄道模型のほとんどはSBB。
スイスの鉄道、寝るヒマがないくらいの
美しい車窓が続きます。
私もまた行きたいです。
ライゼケベックも便利なシステムです。



by enpoko (2011-06-20 11:32) 

瓦葺鉄道

あり得ない話ですが、もし一部屋丸々レイアウトに使っていいよって言われたら、こんな雄大な景色の中を列車が走るシーンを再現したいと思ってました(^_^)
本当に美しい景色ですね!
by 瓦葺鉄道 (2011-06-21 10:37) 

Gut

enpokoさん、ありがとうございます。
SBBの車輌は私も大好きです。
列車の運行でも、いろんなカラーリングの客車をつなげてしまったり、機関車の両サイドに客車を配置してみたりと、自由な感じがとても魅力的です。
by Gut (2011-06-22 08:59) 

Gut

瓦葺鉄道さん、ありがとうございます。
私にはこの雄大な景色を再現する計画があるんです。
実家の屋根裏をふんだんなく使って大レイアウト建設を…。
できるのか??
by Gut (2011-06-22 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Regional ExpressDB BR143 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。