木を作る(その2) [レイアウト]

Guten abend.

前回に引き続き木を作りました。
と言っても…、たった2本です(汗)

ということで、大した内容にならないのですが、ブログの更新をしてしまいます。

これは
P1010594.JPG
前回までの3本を設置したところ。

そして
P1010598.JPG
2本追加した状態です。

ご覧のとおり、手作りの木だとサイズや形が自由自在ですのでレイアウトに合わせて木が茂っている状態を表現することができてしまいます。
市販の木では、この様な狭い場所に何本も植えることは難しいですし、何より土地に合った形になりません。
手間はかかりますがとても便利です。

P1010599.JPG
別の角度からです。
少々道路に枝がかぶさっていますが、それはそれでいい感じかなぁと。

忙しくてなかなかレイアウト製作が進まないのですが、ドイツから荷物が届きました。
P1010595.JPG
しかも、2箱。

中身はこちらです。
P1010597.JPG
ストラクチャー達。
日本ではあまり手に入らないkibri製が中心、おなじみのFallerとVollmerも1つずつあります。
ユーロ安ですから、日本で購入するよりずっと安く手に入りました。

今回購入したストラクチャー達は現在製作中のレイアウトに設置するものではなく、将来製作を予定している大型レイアウト用。
他にも現在のレイアウトに設置しないストラクチャーが押入れにごろごろと転がっていて、まだ作っていないものも、かなりの数が押入れで待機しています。
その数は全部で100を越えていますが、これらを使って大きな街を作るのが夢なんです。

いったい、いつになるやら…。

と、内容の薄いブログになってしまいました。

Danke schön. Tschüß!
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

よしくん

おはようございます
ユーロ安で全然違うんでしょうか?

by よしくん (2012-01-29 09:30) 

JR浜松

こんばんは。

ユーロ安を利用してまとめ買いするとは良い方法ですね♪
私の入っているオフ会にもヨーロッパ風のレイアウトを製作している方がおります。日本のレイアウトとまた製作方法が違って格好良いですね(^^。

by JR浜松 (2012-01-30 19:03) 

Gut

よしくんさん、ありがとうございます。
現在のユーロ安はハンパではありません。私がドイツ旅行をしたときの2/3の相場です。
日本のお店もかなり安く値段設定してますが、まとめ買いなら送料が高くも輸入の方がお得です。
by Gut (2012-01-30 19:36) 

Gut

JR浜松さん、ありがとうございます。
ユーロもドルも破格なので外国型ファンには大チャンスです!
日本型よりストラクチャーやシーナリー用品が充実しているのでレイアウト製作は奥行があって楽しいですよ。
その分お金もかかりますが…(汗)
by Gut (2012-01-30 19:45) 

Gut

ジュンパパさん、Akiraさん、瓦葺鉄道さん、lucky.k_kさん、emixmamyさん、enpokoさん、Niceありがとうございます。
by Gut (2012-01-30 19:50) 

トータン

カメラ以前にパソコンの環境が遅すぎて なかなか来れませんでした(^^;
凄いですね~個人輸入ですか~ これって興味有るのですが するとしたら欲しいものはKATOのUSナックル位ですので これでは個人輸入になりませんしね(^^; それに大人買いで もう次のレイアウトの分も含まれているのでしょうか?
近々線路塗装をしないとなりません その時Gutさんから大量に頂けたチキの線路も同時に塗装してそれを積んで走らせてみたくなりました(^^V
by トータン (2012-02-02 21:59) 

Gut

トータンさん、ありがとうございます。
個人輸入は確かに安くあがりますが、問題は言語ですね。
英語であればなんとかなりますし、最悪妻に訳してもらえば完璧なのです。
ぜひチキの積荷も塗装してあげてください。
by Gut (2012-02-02 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木を作るTRAXXシリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。