Bürgermeisterhaus [ストラクチャー]

Guten tag.

今日も性懲りもなくストラクチャーです。
私のブログって、同じテーマが続くので退屈ですね(笑)

レイアウトの製作が始まるまではこんな調子でやってくことになります…。
完全に自己満足、まぁ、ブログはそんなもんですかね。


気を取り直して、表題の「Bürgermeisterhaus」とは、「市長の家」的な意味です。

ドイツの市長はこんなおうちに住んでいるようです。
P1020753.JPG
€19.99
案外安いおうちです。
これもドイツはマインツのおもちゃ屋さんで購入したストラクチャー。

いつものように、さささっ、と作ってしまいました。
常に時間との勝負な今日この頃なので、製作前の写真撮影を忘れ、作っている途中で「しまった、写真撮ってないよー…。もういいや。」と最後までいってしまいます。

で、いきなり完成品。
P1020754.JPG
2軒あるように見えます。
しかし、1階部分のアーケードを見ると右側に玄関ドア、左側に店舗の入口!?
市長の家じゃないんか?
いや、本業の商店を家族に任せて、今は市長として活躍している人の家なんでしょうね。

P1020755.JPG
反対側を見ると、建物の奥行きが違います。
こういう入り組んだ感じ、好きです。

P1020756.JPG
アーケード部分。
1階のお店が見えますが、一見して何屋さんなのかは不明。
と言うより、Vollmerさんの絵は毎回こんなで少々疑問を抱きます。
従業員が昼休みにフリーハンドで適当に下書きしたものがそのまま商品採用されました、みたいな。
カッチリできたモデルにラフな絵、この温度差が面白くもあり、疑問でもあります。

P1020757.JPG
この屋根の連続がまた大好き。

ローテンブルクの城壁から見た街並みを思い出しますね。

今日はこれでおしまい。
次もやっぱりストラクチャーですが、こんどはちゃんと途中経過を撮影しておきました。
え?もうストラクチャーは飽きたって??
大丈夫、わたしもそろそろストラクチャー作りに飽きますから(笑)

Danke schön. Tschüß!
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

Chihiro

お久しぶりです、Chihiroです

ヨーロッパのストラクチャは細部までよくできていて、雰囲気もいいので眺めているだけで楽しくなりますね。
作ってみたいキットはたくさんありますが、建設中のレイアウトにはもはや空いてる土地がありません…
今は車両展示用ジオラマ向けにAuhagenの駅を作っていますが、社員寮住まいなのでジオラマと言ってもそうそう増やせません。
KATOからまもなく発売される氷河特急が届いたら、今度はスイス風ミニレイアウトが作りたくなって悶々とすると思います(笑)
by Chihiro (2013-02-11 23:59) 

senichi

お邪魔します。
なかなかに堅牢なハーフティンバー造りのお家ですね。さすが市長。
車両だけではなく、ストラクチャーや人形にも注力する事は、個人的に
健全な楽しみ方だと思います。

といっても自分もそんなに作ってませんが…(汗)
by senichi (2013-02-12 11:54) 

enpoko

いいんですよ。これが見たくて私はGutさんのところへ
おじゃましてるんですから、これからもバンバンアップして下さいね~。
by enpoko (2013-02-12 22:57) 

トータン

はははは・・・・私もいつも同じテーマです それでもって進まない、やり直し・・・・・(vv;
建物が素敵ですね~ ストラクチャー作り 全然飽きませんよ(^^V
by トータン (2013-02-12 23:08) 

Gut

lucky_k.kさん、モボさん、ジュンパパさん、アルマさん、nabepoloさん、よしくんさん、JR浜松さん、Niceありがとうございます。
by Gut (2013-02-13 12:10) 

Gut

Chihiroさん、ありがとうございます。
車輌展示用の駅ですか?わたしも今住んでいるマンションに車輌展示用のジオラマが欲しいのですが、妻から禁止されています…。
氷河急行はわたしも注文しました。
もうすぐですね。
by Gut (2013-02-13 12:14) 

Gut

senichiさん、ありがとうございます。
わたしもレイアウトを走らせてなんぼの鉄道模型遊びと考えています。そしてレイアウトは情景なしでは意味がないとも思ってるので、ストラクチャーやフィギュアは絶対に必要ですからね。

by Gut (2013-02-13 12:18) 

Gut

enpokoさん、ありがとうございます。
そう言っていただけるととても嬉しいです。
お言葉に甘えてバンバンアップしちゃいますね。
by Gut (2013-02-13 14:33) 

Gut

トータンさん、ありがとうございます。
どうしても同じテーマを進めざるを得ないんですよね。
いろんなジャンルがあるとは思うのですが、モチベーションってものがありますから(笑)
by Gut (2013-02-13 14:35) 

Gut

ねじまき鳥さん、あおたけさん、yogawa隼さん、Niceありがとうございます。
by Gut (2013-02-21 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Guild House&General ..Gasthaus "Krone" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。