再開しました。 [フィギュア]

Guten tag.

いやー、久々の、と言うか懐かしいです。
最後の更新から2年も経過してしまいました…。
その間、何してたかっていうと、子供が生まれたり、仕事が忙しすぎたり、とてもオモチャで遊んでる暇なんてありませんでした(^^;;

ただ、ミニチュアに掛ける想いはずっとずっと保っていたので、車輌の購入やストラクチャーの製作は時間をみつけては継続していました。

2人目の子も1歳半になって手間がかからなくなってきたので、ようやくブログを再開するめどが立った次第です。

ただ、めどが立ったとは言え、やはり子供はまだまだチビなので、じっくりレイアウトの製作をすることはできません、ですので再開手始めは、シーナリーの紹介です。
将来的にレイアウト上に作る人の営みを細切れにして作りました。

一つ目は、交通違反の取締り風景です。
綺麗なオネーさんを連れてドライブ中のおっさんがまんまとヤラれ、弁解するも聞き入れられず、な感じです。
image.jpg

二つ目は、街中の雰囲気です。
ベンチに座って寛ぐ人々を再現してみました。
右端にいるのは変な人ではなく、大道芸人です。
image.jpg

三つ目は羊飼いです。
前のレイアウトではGut伯爵として出演していただいた方に本業に戻っていただきました。
image.jpg

四つ目は、牧場です。
ドイツでは赤っぽい色のホルスタインが多いようですが、お値段の都合上KATOさんが出している日本もののホルスタインとなりました。
まぁ、元は同じプライザーの製品なんですけどね。
image.jpg

こうした小さなシーナリーを無印のケースに入れて家に飾ることにしました。
image.jpg
ちなみにここは玄関です。
日常にミニチュアを取り入れて、レイアウト製作の情熱を失わない計画です。

今後もちょいちょい更新していく予定ですので、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

Danke schön. Tschüß!

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

enpoko

祝・ブログ再会!!(笑)
お久しぶりです。まぁ、いつの間に第2子誕生とは(驚)
遅ればせながらおめでとうございます。

それにしても、相変わらず見事な出来栄え。
無印のアクリルケースに飾っているの、
機能的にも美観的にもすごく良いですね~。

また作品を拝見するのを楽しみしてます。


by enpoko (2015-08-25 00:06) 

トータン

お帰りなさい!
復帰第一弾 いきなり密度の濃いものですね~ 薄っぺらな記事で毎日更新している爺の記事とは大違い(^^;
by トータン (2015-08-25 07:38) 

JR浜松

Gutさん、お久しぶりです。

そして再開おめでとうございます♪
いつかレイアウトに設置する事も兼ねて、小さなシーンを作るアイデア私も賛成です。
また一段目のCクラスのミニカー、素敵ですね!
BMWのF30の1/150サイズもあるのでしょうか。。。?

by JR浜松 (2015-08-25 15:50) 

Gut

皆さま、niceありがとうございます。
そしてコメントいただいたenpokoさん、トータンさん、JR浜松さん、ありがとうございます。
皆さまからの応援は、とても元気をもらえます。
これからも頑張るぞ!
by Gut (2015-08-27 23:42) 

Enoki

初めてコメントさせていただきます。再開を待っておりました。Gutさんのブログに影響を受けて欧州のNゲージを始めました!今後の展開も楽しみにしています。私も小さな子供たちがいますので。。。
by Enoki (2015-09-20 22:51) 

Gut

Enokiさん、お返事が遅くなり申し訳ございません。
このブログに影響を受けたなんて、嬉しいお言葉、ありがとうごさいます。
今後もよろしくお願いいたします。
by Gut (2015-12-18 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Container WagonSBB EW4 Familie ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。