OBB CityShuttle [客車]

Guten morgen.
ダブルデッカーがとても好きです。
だから、ずっーーーーーーと待っていました。
このCityShuttleを。

その存在を知ったのは5、6年前でしょうか。
真っ赤なDB Regio車輌が増え、少し変化が欲しいと感じていたころです。

そして2013年ころ、ついにTrixがRh1116機関車とCityShuttle5輌セットの発売を発表、私も直ちに財政出動の準備を始めましたが、ない袖は振れず…。
しばらく売れ行きを静観するしかありませんでした。
ところが、購入した方のブログを拝見すると、このCityShuttleは、バッタ物と判明したのです。
なんと、既製品のDB車輌を塗り替えただけ…。
横から見るぶんには違和感ありませんが、顔立ちが完全に違うんです。

EF66にサメ塗装を施して100番台として販売するぐらい乱暴な商品でした。

買わなくてよかったぁ(笑)

ということで、ホンモノのCityShuttleをどこかが発売するのをずっーーーーーーと待っていたわけです。

image.jpeg
メーカーはJCです。
あまり聞かないメーカーで詳細はわかりませんが、箱の記載からオーストリアの会社と思われます。
ただ、例によってMade in China…。

3輌基本セットと2輌増結セット、価格はTrixのバッタ物の1.5倍ほど。
機関車なしですから実質3倍近くします。

少し迷いましたが、おそらくこれを逃すと次はとーぶん先になります。
ヤフオクに出品されても、手が出ない価格につり上がるでしょう。

ポチッ

今年の買物終了…。

と決意しますが、毎回そうなりません(笑)

image.jpeg
image.jpeg
これがCityShuttleです。
オーストリア鉄道の近郊型列車として各地で活躍しています。

image.jpeg
image.jpeg
制御車と番号違いの中間車4輌。
image.jpeg
イタチがトレードマークですが、意味は不明。
車内の作り込みは相当なもので、L.S.Modelsの製品並です。

image.jpeg
印刷も非常に良くできていますし、台車の成形も満足です。

image.jpeg
image.jpeg
すでに所有しているRh1216を連結させました。
かっこいい、走らせたい。

レイアウトがない…。

建設を急がなければ!

?…、ざ、材料を買う金がない…。

ということで、毎回レイアウト製作は遅延します。

Danke schon. Tschus!

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

enpoko

イタチ、可愛い~。

私もダブルデッカー好きです。
日本は、ダブルデッカー意外に少ないですよね。
以前、3年ほど関西に住んでいた時があって
京阪を利用するときはちょっと萌えました。


by enpoko (2016-05-13 00:38) 

トータン

果報は寝て待て ではなく 果報は練って待てなんですよ~金欠時には作戦を練って対処する時間としましょう(^^
by トータン (2016-05-13 07:35) 

Gut

CASCO事業部さん、ネオ・アッキーさん、HALさん、niceありがとうございます。
by Gut (2016-05-15 07:42) 

Gut

enpokoさん、nice、コメントありがとうございます。
東京じゃ電車は立って乗るのが基本ですからねぇ。
ダブルデッカーで通勤とか憧れます。

by Gut (2016-05-15 08:04) 

Gut

トータンさん、nice、コメントありがとうございます。
練って待つことにしましょう。
でも、待てないかも(笑)
カードで買うか?
by Gut (2016-05-15 08:06) 

Gut

シルフさん、あおたけさん、niceありがとうございます。
by Gut (2016-05-16 01:19) 

Gut

ぼんぼちぼちぼちさん、足立sunnyさん、niceありがとうございます。
by Gut (2016-05-17 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レイアウトプラン線路間隔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。