ループ完了 [レイアウト]

こんばんは。
しばらく間があいてしまいました。
仕事の関係で屋根裏へは行けず、作業は停滞していました。
でも、この週末はしっかりやりましたよ!
IMG_7948.JPG
これは第二の分割式レールです。
フィーダー線をつないでいます。
IMG_7949.JPG
接続部もこのようにカチッとなりました。
2度目なので楽勝。
IMG_7951.JPG
フィーダー線は前よりシンプルにまとめたいと思います。
IMG_7954.JPG
スッキリとまとまりました。
IMG_7956.JPG
下のフィーダーとは打って変わってシンプルです。
やはり経験はものを言いますね。

そして、ついにループ線の完成です。
IMG_7984.JPG
じゃじゃじゃーん!
長い道のりでしたが、ようやく7周ループができあがりました。
IMG_7987.JPG
横から見ると圧巻です。

IMG_7988.JPG
ループの最上段からの眺め。
高い!

ではまた!

nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

がおう☆

こんにちわです。

おー完成ですね(^^♪
壮大ですね~規模もものすごい!
シーナリーで隠れるのが勿体ないくらい(笑)
配線もスッキリですね。
こういうのは経験則がものを言いますね。
私もやればやるほど、良いまとめ方が出来たり・・・(笑)

by がおう☆ (2017-09-19 12:51) 

Gut

はじドラさん、トータンさん、いっぷくさん、HUHさん、niceありがとうございます。
by Gut (2017-09-19 22:16) 

Gut

がおう☆さん、コメントありがとうございます。
やっとできあがりました。
これがシーナリーの中に隠れてしまうのは確かにもったいない気もしますが、逆にこれだけの高低差を見えないところで登って出てくる列車にも萌えます。
by Gut (2017-09-19 22:23) 

Gut

マルコメさん、ジュンパパさん、niceありがとうございます。
by Gut (2017-09-19 22:23) 

JR浜松

お疲れ様です。
素晴らしいループになりましたね。
ここだけでも走行時間が稼げそう(^ ^)
by JR浜松 (2017-09-20 07:22) 

戸田

初めまして。Gut さんがこのレイアウトの構想を練っておられる頃からブログを拝見していた戸田と申します。

おめでとうございます、立派なループ線が完成しましたね。こんな立派な7段複線ループ線は日本では見たことがありません。世界的に見てもかなり大規模な部類に属するものではないでしょうか? 当初プラン図を拝見していた頃には想像もつかなかったほどの「絶景」だと思いました(^_^)。

これからも頑張ってレイアウト建設を続けてください。密かに「羨望の眼差し」を向けながら、日々ブログの更新を楽しみにしております。
by 戸田 (2017-09-20 18:55) 

Gut

JR浜松さん、niceコメントありがとうございます。
やっとです(笑)
このループを通過するためには約18mを走破しなくてはいけませんので、シーナリーが完成してループが山の中に隠れると走らせている列車が行方不明になったように思うかもしれません。
そして、Nゲージでは想像もできない高所から姿を現わすってのが私の思惑です。
by Gut (2017-09-20 19:11) 

Gut

戸田さん、コメントありがとうございます。
そんなに前から見ていて下さったんですね。
仰るように、これだけのループ線は日本で見たことがないかもしれません。でも、ヨーロッパではこれ以上のループをHOで実現しているものがたくさんあるんですよ。
そんなものばかり見ていたので、私も挑戦してしまいました。
確かに、プラン図では1周回るだけに見えますね。
ここは7周ですって言うとみんな驚きます(笑)
戸田さんのように応援してくれる方がいることは、レイアウト製作の一助となります。
これからもご意見ご感想などいただけると嬉しいです。
by Gut (2017-09-20 19:22) 

Gut

瓦葺鉄道さん、あおたけさん、niceありがとうございます。
by Gut (2017-09-23 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。