コンテナクレーン [ストラクチャー]

こんばんは。
クレーンシリーズが続きます。
前回紹介したクレーンと一緒に購入したのはコンテナ用クレーンのこれ。
7B64371D-78A6-43A4-B2C1-9B9586B43292.jpeg
フォルマー製品です。
コンテナ貨車からコンテナトラックに積み換える、あるいはその逆のシーンが演出できます。
積荷の上げ下ろしシーンは鉄道模型ユーザーにとって大切な場面ですから、きっと役に立ってくれるはずです。

さぁ作ってみましょう。
5AB9A032-18B5-4253-9A4E-F887F521A6F1.jpeg
完成。
途中経過はアップするほどでもないので割愛です。
注目はここ。
FDFA0590-7F89-4BCD-A033-EFED7D011EE2.jpeg
足の部分の警戒色。
製品のとおりに作ると、ここには黄色と黒のゼブラ柄が印刷された紙を貼ることになります。
しかし、紙の貼り付けは経年劣化で剥がれてしまうし、私にとってヨーロッパの警戒色は赤白ゼブラなのです。
そこで塗装で赤白ゼブラを表現してみました。
イメージどおりで満足です。
62812235-5A01-4DFF-8B61-1D8993035247.jpeg
アームには重量制限が記載されています。
さすがにこれは製品に入っていたプリント紙を貼付しました。
35,000kgまでいけるようです。

ところが、このキットには肝心のコンテナが入っていません。

これじゃあ何のクレーンかわからないので、別にコンテナを準備しなければいけません。

まぁ、そんなこともあろうかと、かなり前に買ってあるあいつを持ってこよう。
878B6CE5-AE7E-49B9-8A67-9A3A2B878002.jpeg
え?
中身がない、、、

ではまた!

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

JR浜松

赤ゼブラが均等に塗装されてかっこいいです!貨物線が楽しみです[るんるん]
by JR浜松 (2017-11-25 02:22) 

東濃鉄道

確かに ゼブラカラー「黒/黄」は日本的、「赤/白」が欧州のイメージですね。(製品が「黒/黄」ということは、その塗装も実在するんですね。)
by 東濃鉄道 (2017-11-25 07:27) 

Gut

HUHさん、トータンさん、ネオ・アッキーさん、ジュンパパさん、niceありがとうございます。
by Gut (2017-11-27 06:57) 

Gut

JR浜松さん、nice、コメントありがとうございます。
ゼブラはよーく見るとそれほど綺麗に塗装できていません。
なんせフリーハンドですから(笑)
貨物ヤード予定地はスペースが狭いのでどうやって押し込むか、これからストラクチャーを並べて考えます。
by Gut (2017-11-27 06:59) 

Gut

東濃鉄道さん、コメントありがとうございます。
やはりヨーロッパは赤白ゼブラですよね。
しかし、おっしゃる通り製品が黒黄ゼブラってことはそれもあるんでしょうね。
古い製品なので昔はヨーロッパも黒黄ゼブラだったのかなぁ?
by Gut (2017-11-27 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クレーン最高到達点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。