ミニミニカー ブログトップ

Smart City Coupé [ミニミニカー]

Guten abend.

昨日に引き続き、ミニミニカーを紹介します。

今日はこちら

P1000060.JPG

Busch #8350 SmartのCity Coupéです。

とにかく小さい。まるでサイコロのようです。そして例によってテールランプはボディーと一緒(涙)

始めて実車を見たのは、まだ学生のころだったでしょうか、「斬新でスタイリッシュな車だなぁ、Smart??そんなメーカーあったっけ?」そしてほどなくしてメルセデスの販売店に展示してあるのを見て、ベンツが小型車ブランドを立ち上げたのだと思っていました。

しかし、今回調べてみると、実はスイスの時計メーカー「スウォッチ」の発案で、メルセデスと提携して展開した小型車ブランドということがわかりびっくり。現在はスウォッチが手を引き、ほとんどメルセデスだそうですが…。

P1000061.JPG

P1000062.JPG

ディテールはまずまずですが、街ではしっかりと自己主張をしてくれているので一安心です。

Danke schön. Tschüß!

 


タグ:smart

Mercedes C-Klasse [ミニミニカー]

Guten abend.

今日は、ミニミニカーの紹介です。

ヨーロッパ型のNゲージを始めて3年になりますが、これまで入手した自動車は、ほとんどがトミーテックの日本車です。ヨーロッパの街並みに日本車が多数を占めるというのは、かなりの違和感がありそうですが、そこはやはりNサイズ、ミニミニカーなのでそれほど気になりません。むしろ安価な日本車をたくさん街に配置することで、街に活気が出てきます。

しかし、ドイツの街並みにはドイツの車を走らせたい、と思うのは当然のことで、主要なシーンではドイツ車ないし、他の欧州車を配置するつもりでいました。

この度納車したミニミニカーは3種類ですが、まずはメルセデスのCクラスからご覧いただきたいと思います。

P1000063.JPG

Busch #8315

メルセデスCクラスの2台セットです。サイズがサイズなので、ディテールに関しては諦めざるを得ない部分が多数あるのですが、テールランプがボディーカラーのままというのは、少々興ざめです。後日プラカラーを使って塗装してしまおうと考えています。

P1000064.JPG

ミニミニのくせにエンブレムはしっかりプリントされています。ただ、デカい(笑)

サイドミラーがしっかり表現されているところは評価に値すべきかと思います。しかし、なぜか締まりない。おそらくナンバープレートがないせいでしょう。ということで、プラカラーで表現してみたいと思います。

P1000065.JPG

P1000066.JPG

街に放流してみました。やはり「イイ」ですね♪

街に草木を植えたら、さらに良くなりそうです。

Danke schön.  Tschüß!


ミニミニカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。