街へと続く坂道 [レイアウト]

Guten abend.

久しぶりのブログ更新となりました。

今日のネタは、当レイアウトの飛躍についてです。

当レイアウトは3層構造となっているのですが、これまで1段目と2段目の境の部分に大きな穴があいていたのです。レイアウトの景観を著しく損ねるこの穴は、街に設置するLEDの配線を容易にするためのものでした。この度、LEDの設置がおおかた終了し、ついに目障りだった穴を埋める段階にこぎつけたわけです。

P1000155.JPG

穴ぼこ状態の写真は撮り忘れてしまいましたが、画像の両サイドにあるトンネルに挟まれた部分に大穴があいていました。

それを発砲スチロールで塞ぎ、現在1段目から2段目に上がる道路を建設しています。

P1000156.JPG

問題は、坂の途中にあるストラクチャーを設置すべきか、それとも木を植えて森を抜けると街に出る的な情景にするか、というところです。

どちらも魅力的に思えてならないので、本気で悩んでいます。

ただ、ストラクチャー大好きな私としては、ぜひこのホテルをレイアウトに登場させてあげたいので、ストラクチャーを設置しつつ、それなりに木も植えてみたいなぁ、と考えています。

木を植えるスペースがあるといいのですが…。

Danke schön.  Tschüß!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

トータン

ぽっかりと開いた穴が当方にもあるんですよ~ 追加した線路のループ中心なんですけれど 点検窓兼用なんです 塞いで景色を作るにも辻褄が合わないので開けっ放しにしてあるんですが 考えた方がいいのかな~ とても変なレイアウトなんです ただし運転は楽しいんですよ ジェットコースターみたいで(^^
by トータン (2010-10-10 08:05) 

Gut

トータンさん、コメント、niceありがとうございます。
点検用の穴は重要ですね。とくにトータンさんのレイアウトはとても大きいので、塞いでしまったらメンテナンス出来なくなってしまうのでは?
我が家のレイアウトの穴はただの穴ですので、用済み後は塞がれて当然の穴なのです(笑)
by Gut (2010-10-11 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の夜景バラストを敷く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。