緑化作業 [レイアウト]

Guten abend.

またしても更新が遅れがちに…。
というのも、久々にレイアウト製作をしてみたのですが、じっくり製作できる時間がなくて、ブログにアップするほど進まなかったんです。今日ようやくお披露目出来るまでになりました。

今回はこの部分に命を吹き込んでいきます。
P1010119.JPG
線路にはバラストを撒いたものの、そのほかはプラスタークロス敷きっぱなしの殺風景な状態。

まずは土を入れてみました。
P1010120.JPG
茶色のパウダー2種類を使って、ボンド水で雑な感じに敷いていきます。
P1010121.JPG
植物を植える部分には全部土を入れてあげます。

P1010122.JPG
こんな風になりました。

次はミックスしたパウダーを土の上にふりかけていきますが、これも雑に雑にやります。
P1010124.JPG
こちらも
P1010125.JPG

P1010123.JPG
ずいぶん良くなってきました。
岩肌のグレーと草原の緑がヨーロッパ的な…、と勝手に思っています。

最後にフォーリッジクラスターその他を使ってデコレーション。
P1010127.JPG

ここまで作るのに2週間もかかってしまいました…(笑)
この後、もう少し作り込んでみたいと思いますが、ひとまずはここまで。

せっかくなので、
P1010131.JPG
P1010132.JPG
P1010133.JPG
赤が景色に映えますね~。

Danke schön. Tschüß!
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

瓦葺鉄道

先に撒いた、茶系のパウダーがばっちり活きていますね(^_^)
岩肌と草原のコントラスト、ヨーロッパの雰囲気が出ていると思います!
by 瓦葺鉄道 (2011-07-21 00:03) 

senichi

お邪魔します。
いや~良い雰囲気ですね。列車が景色に上手く溶け込んでいる気がします。
地面から出ているライトは建物用照明でしょうか?
by senichi (2011-07-21 18:19) 

enpoko

この状態でも充分萌えますな~。
トンネルから出てきた写真なんて、特に秀逸です。
そういえば、「世界の車窓から」
がまたドイツになりましたね。
今見ながら、コメント入れてます(笑)


by enpoko (2011-07-21 23:28) 

Gut

瓦葺鉄道さん、ありがとうございます。
茶色のパウダーは深みが出てとてもいいのですが、手間がかかります。
なんなら地面を茶色に塗装してしまっても効果は同じかと思って別の場所で実験しております。
by Gut (2011-07-22 00:36) 

Gut

senichiさん、ありがとうございます。
いい雰囲気が出てるでしょ!自分でもウキウキしちゃいます。
地面から生えているライトはもちろんストラクチャーの照明ですよ。
我が家は夜景も演出できますので。
by Gut (2011-07-22 00:42) 

Gut

enpokoさん、ありがとうございます。
この状態で完成でもいいかもしれませんが、まだまだ踏切の遮断機もない状態ですし、道路標識なんかも設置したいところです。
悩んでいるのは道路にラインを入れるべきかどうか。
「世界の車窓から」ドイツに移ったんですね。大好きな番組ですが、いつもテレビをつけているときに偶然見かける感じです。
ちなみにDVDのシーズン1は全部もってます!
by Gut (2011-07-22 00:49) 

Cedar

はじめまして。
ヨーロッパ形のレイアウトは、ストラクチャーなどが既製品も多く楽しめそうですね。進展をたのしみに拝見させていただきます。
by Cedar (2011-07-23 07:53) 

Gut

Cedarさん、ありがとうございます。
ヨーロッパは鉄道模型の本場ですから、ストラクチャーに限らず色んなものが売っています。
なかなか時間がとれず、進展しませんがどうかお気を長くしてご覧ください(笑)
ご訪問ありがとうございました。
by Gut (2011-07-24 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SBB typ EC apm小屋と踏切 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。