新しい仲間たち [フィギュア]

Guten tag.

先日久々にアキバのポポンへ偵察にいってきました。
ストラクチャーの数が増えていて頼もしい限りですが、今回のお目当てはPreiser。

我が家のコレクションはストラクチャー、車輌ともに充実したラインナップで展開できるまでになりましたが、次のレイアウトのサイズからは人口が少なすぎてこのままだと過疎化の進んだ世界になってしまいそうです。
そこで、コツコツとフィギュアを入手して、にぎやかな街を実現したいと思っています。

今回拉致してきたのは、こちら。
P1010928.JPG
バイエルンの音楽隊です。

反対側から
P1010929.JPG
メンバーは、指揮者、フルート、クラリネット、そしてラッパ達(全ての名称がわかりません…)、大太鼓に小太鼓、シンバルの12名。
きっと楽しげな演奏で街を盛り上げてくれることでしょう。

そして、こちらも拉致してきました。
P1010953.JPG
警察官シリーズ。
私が見るに、白いコートを着た警察官と、白い帽子の警察官は交通課、緑は一般の警察官と思います。
青い制服の女性警察官はやっぱり交通課でしょうか。
やはり秀逸なのは、警察犬です。
犬種はもちろんジャーマンシェパード、リードまで再現されているあたりがさすがはPreiserと言わねばなりません。

こちらのメンバーで街の治安維持と交通の安全を担っていただきたのですが、少々勢力が足りない感じです。そのうち増員とパトカーの導入をしなければいけません。

Danke schön. Tschüß!

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

enpoko

音楽団、すごくいいですね~。
by enpoko (2012-06-29 12:22) 

トータン

バイエルン って聞いただけで ゾクゾクします あの ルードビッヒⅡ世国王の作った あの有名なお城を思い出します(^^;
着々と 大レイアウトの構想が準備されつつありますね~楽しみです(^^
by トータン (2012-06-29 22:06) 

Gut

emixmamyさん、ジュンパパさん、アルマさん、Niceありがとうございます。
by Gut (2012-06-29 23:14) 

Gut

enpokoさん、ありがとうございます。
いいでしょ〜、やっぱりPreiserは最高です。
よくもこんなに、と言うぐらいたくさんの種類が揃っていて、いつもどれを買うか悩んでしまうんです。
今日はこれ、と思ってお店に行っても結局他にも手を出してしまうありさま…。
by Gut (2012-06-29 23:19) 

Gut

トータンさん、ありがとうございます。
そう、あのノイシュヴァンシュタインのバイエルンです。
レイアウトの構想ですが、ちょっと壁にぶつかっています…。
標高を稼ぐためのループを山の中に隠してしまおうと思っていたのですが、山の裾野が広すぎてしまって平野がほとんどなくなってしまいます。
by Gut (2012-06-29 23:23) 

Gut

lucky_k.kさん、Niceありがとうございます。
by Gut (2012-06-29 23:25) 

Ainetos

精巧な人形を見ていると、彼らが主人公となるような、または街の風景の一部となるようなレイアウトを作りたくなるような衝動に駆られます。
ちなみに、自分も先日、ポポンデッタへ偵察に行って、「地球連邦軍」と「ジオン軍」を拉致してきました(笑)。こちらはあくまで、非日常の演出ですが・・・。
by Ainetos (2012-07-01 10:55) 

Gut

Ainetosさん、ありがとうございます。
Preiserのフィギュアにはそれぞれ表情があって、人形だけでそのシーンを想像できてしまうものが多いです。
時間が出来たらフィギュアが主役のシーナリー作りなんかもしてみたいですね。
例の連邦軍はポポンでしたか。
チェックしなくては(ニヤリ)
by Gut (2012-07-01 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まっぷたつCNL(新色) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。