過酷な毎日 [エピソード]

こんばんは。
先々週から続いている過酷な勤務が先週も繰り広げられ、来週も同じ運命を辿るでしょう。
あげくのはてに週末も仕事…。
そんななか、娘がインフルエンザに感染し、翌日には息子も感染…。
現在、どでかいプロジェクトのリーダーを務めている私はインフルエンザで仕事を休む訳にはいきません。
子供たちを妻に任せて私は実家に避難しています。
ごめんね、子供たち、ごめんね、奥さん。
この埋め合わせは必ずするからね。

で、せっかく実家にいるので、少ない時間を屋根裏の環境整備に使います(笑)
IMG_6840.JPG
ダンボールがなくなりました。

ストラクチャーの箱も全て処分しました。

まだ作っていないストラクチャーが思ってたよりたくさん発掘されました。
中には、こんなの買ったっけ的なものも…。
IMG_6839.JPG
待機中のストラクチャーがこんなにありました。
他にも自宅に5個ぐらい眠っています。

この状況を見て思うのは、オレはバカなんじゃないか?ということ。

いや、バカじゃなきゃ鉄道模型なんて趣味に持てませんから!

第2期着工はもうしばらく後になりそうですが、時間がないなりに、準備をしていこうと思います。

ではまた!

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

がおう☆

おはようございます。

インフルエンザ大変ですね。私もこの前の事が思い起こされます。
奥様にここはお任せしましょう。うつらない事を祈りながら・・・

空き箱の整理も終わった後とはいえ、すごい量の掘り出し未開封物です。
小さな町は、もう一つ出来そうですね(^-^;

たしかに鉄模は、多少金銭感覚を破壊されてないと出来ないかもしれません(笑)
私も精神的根源で破壊されています(#^.^#)



by がおう☆ (2017-03-06 10:21) 

Gut

がおう☆さん、コメントありがとうございます。
いやはや、参っています。
仕事が忙しいので、家族の顔を見るのだけが楽しみなのに、それすら満足にできない。
頑張りどころですね、妻が(笑)

ストラクチャーは本当によく集めたなぁって感慨深くもあり、恐ろしくもあります。
模型のこととなると完全に金銭感覚がおかしくなっていますね。
by Gut (2017-03-06 21:42) 

Gut

ネオ・アッキーさん、いっぷくさん、あおたけさん、ジュンパパさん、niceありがとうございます。
by Gut (2017-03-06 21:43) 

トータン

こんばんわ
お仕事大変そうですね~更にはご自宅のインフル蔓延 今度は奥様に感染したら当分帰宅できないでしょう? これが一番つらいですよね
いやいや、ストラクチャーだけでなく日本型の貨車も沢山こちらでお預かりしていますよ(^^ 私も精神的根源で破壊されているようです(^^;
by トータン (2017-03-07 19:12) 

JR浜松

Gutさん、こんばんは。

インフル蔓延大変ですね(^^;
そしてお仕事の方も。。。5月のオフ会までになんとか乗り切って!

ここで言われているように思えば私も精神的根源がやられているのかな〜(^^;
レイアウトを完成させる事が義務のようになってます。完成したら落ち着けるのかな〜?それとも作っている時が落ち着けるのかな。

by JR浜松 (2017-03-09 19:36) 

Gut

tomi_tomiさん、niceありがとうございます。
by Gut (2017-03-12 10:15) 

Gut

トータンさん、nice、コメントありがとうございます。
インフルの嵐はなんとか治り、妻は感染を免れたようで、私も無事帰還を果たしました。
貨車はお譲りしたもの、広大なレイアウトでかわいがってやって下さい。
by Gut (2017-03-12 10:19) 

Gut

JR浜松さん、nice、コメントありがとうございます。
おかげさまで子供たちは元気になりました。
妻は感染はしませんでしたが、疲れが溜まっているようでぐったりぎみ…。
5月には何とかなってるといいですね。
いや、何としてでも何とかします!
私も最近思うんです。
作るのが醍醐味で、作り終わったら興味を失ったりしないだろうかって。
by Gut (2017-03-12 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お払い箱第2期はじめました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。