エピソード3 [エピソード]

Guten abend!

先日、妻が私の誕生日にこちらの本をプレゼントしてくれました。

P1000028.JPG

「世界 鉄道の旅」櫻井寛編著

表紙は先日話題騒然となったスイスの氷河急行です。

事故があったとは言え、やはり世界有数の観光列車であることにはかわりません。いつか、いや、5年以内くらいを目標に乗車してみたいと思います。

その際には、当然ベルニナ急行をはじめ、スイスの鉄道を満喫し、レイアウト製作の視察をする予定でいます。新婚旅行という名のドイツがそうであったように(笑)

P1000029.JPG

DBのICE3も紹介されています。

ドイツではハンブルク~フランクフルト間、アンスバッハ~ミュンヘン間でお世話になりました。

旅行当時はまだDBのことはいまいちわかっておらず、いま思えばICE1にも乗ってみたかったなぁ、とか、機関車の写真をもっと撮っておけばよかったなぁ、とか、いろいろと後悔があります。ですので、スイスにも行きたいですが、やはりドイツにリベンジもしたい今日この頃です。

Danke  schön.  Tschüß!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

autounion

こんにちは♪

誕生日にこのような本をプレゼントしてくれるなんて…
素敵な奥様ですね~☆☆☆

ドイツリベンジの際には、奥様の要望も聞いてあげてくださいね(汗)
by autounion (2010-09-11 11:46) 

Gut

こんばんは。
コメントありがとうございます。
私の趣味に対する妻の理解は非常にありがたいものです。しかし、以前より妻の目は冷めているような気もします…。
買いすぎたか(汗)

次回のドイツ旅行では、ミニチュアワンダーランドにはもう行かないと言っていますので、別行動になるかも。
私は最低あと2回は行きたいですが(笑)
by Gut (2010-09-11 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。