新たな挑戦[その2] [フィギュア]

Guten abend.

大震災からもう10日が経過。
私の住む東京では、いまも若干の影響があるものの、生活するのに困るというようなものではありません。
それに比べて被災地の過酷な状況はなかなか改善していない様子。
小さなことでも私に出来ることで、少しでも被災者の方々の助けになればと思います。

さて、ずいぶんとブログの更新を怠っておりましたが、子育てがあったり、被災地の状況を憂慮してみたりで、大規模なレイアウト製作はまったく手がつかない状態でした。
しかし、前回紹介したPreiserのフィギュアを時間を見つけてはコツコツ塗装し、セットの1/3ほどが出来上がったのでアップしてみます。
P1000870.JPG
おなじみの、と言いますか何と言いますか、結婚式のフィギュアです。
右がプロテスタントで左がカトリック、新郎新婦の見た目には多分関係ないかと思います。

P1000873.JPG
こちらは結婚式の参列者でしょうか。
皆さんフォーマルな装いできめています。

P1000874.JPG
続いて写真を撮る人々。
こちらはKATOでも発売されていたような気がします。

P1000872.JPG
そして、アウトドアな人々。
リュックサックは別パーツで接着剤でピタッと背負わせて出来上がりです。

P1000871.JPG
最後は掃除婦達。
私のイメージでは、どこかのセレブの家政婦ではないかと考えていますが、私のレイアウトではどこに登場させたらいいのか…、まぁ適当に。

P1000875.JPG
おまけに掃除用具とバッグです。
こちらはさらに登場させるのが難しそうですね(汗)

と、こんな具合にコツコツコツコツ国民を増やしつつあります。
フィギュア達のファッションセンスにご意見のある方、遠慮なくコメントをお願いいたします。
そろそろレパートリーもなくなり困っているので。

追伸、今年リリースのヨーロッパ型車輌は私にとって非常に魅力的で小遣いのやりくりが大変そうです。

Danke schön. Tschüß!
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

senichi

お邪魔します。

素晴らしい完成度のフィギュア達。
既製品となんら遜色が無いと思います。

今年は私も模型用の資本をどれだけ確保できるか
不安であります…。
by senichi (2011-03-23 10:18) 

enpoko

こんばんは。

相変わらす、素晴らしいですね。
結婚式の司祭?牧師?宗派によって服装がちがうんですね。
勉強になりました。
個人的にはアウトドアのストラクチャーがとても好きです。
色使いがおしゃれです。
by enpoko (2011-03-23 19:38) 

Shin

初めまして、メルクリンHOユーザーのShinと申します。

いつも楽しく拝見させていただいております。

細部まで綺麗に塗装されているので、感心するばかりですが、バック類などの小物は駅構内におく荷物などにすると、駅の表情が生きてくると思います。

ちなみに、CRAFTというショップで以前制作してもらったZゲージのトランクレイアウトでも、バック類などは駅構内での荷物として、効果的に使われていました。

せっかく綺麗に塗装されたので、レイアウトの中で効果的な小物として使ってくださいね。


by Shin (2011-03-24 03:02) 

Gut

senichiさん、ありがとうございます。
お褒めいただき嬉しいかぎりです。
塗装済み製品に追いつけと、あれこれ考えながら色を選んでますが、やはり難しいものです。
なにせPreiserの塗装はどれも絶妙ですからね。
まだまだ未塗装のフィギュアはたくさんあるので、今後にご期待下さい。
by Gut (2011-03-24 22:55) 

Gut

enpokoさん、ありがとうございます。
カトリックとプロテスタントは日本人には同じキリスト教ですが、当事者の間ではかなり違いがあるようです。イスラムで言うところのスンニ派とシーア派ぐらいに…、わかりずらいですね(失笑)
カトリックはローマ法王をトップとした、どちらかというと、豪華で派手な感じで、プロテスタントは聖書とキリスト本来の姿を良しとする質素な感じです。
アウトドア派のフィギュアを気に入っていただけたようで嬉しいです。
最近山ガールと言われる人々が増えているようですが、何を隠そう私はアウトドアブーム到来以前から山男ですので。
by Gut (2011-03-24 23:06) 

Gut

Shinさん、はじめまして。
やはりバッグは駅ですね。私も今のところそれ以外によい考えが浮かびません。
しかし、置き方を間違えると駅の表情がおかしなことになってしまいそうなので、いろいろ試してみてからがいいかもしれませんね。

またのご訪問お待ちしております。
by Gut (2011-03-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新たな挑戦架線柱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。