線路わき [フィギュア]

Guten tag.
シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか。
私は4年ぶりにカレンダーどおりの日々で、毎日家族との時間を楽しんでいます。

さて、最近ちょっとハマっているシーナリー作りですが、家にあった材木を切り出してベースにしています。
サイズは40mm×60mm。
この限られたスペースに何をどう作るか…、いやー、楽しいですね。

今回は初めて鉄道のテイストを入れてみました。
とは言え、サイズがサイズですから、車輌は置けません。

こんな感じに仕上がりました。
image.jpeg
題をつけるなら…、なんですかね?
正面から見て考えましょう。
image.jpeg
んーと、そもそもこの小屋はなんの小屋でしょう?
ストラクチャーメーカーのFALLER製ですが、こんな小屋が3つ入ったセットで、「線路わきの小屋」という商品です…。

なんだかわからないけど、フレキの線路を敷いて、バラストを撒いて、小屋を建てたら雰囲気が出ました。

image.jpeg
image.jpeg
殺風景にならないように、花も咲かせて。
この演出が妻からは評価されます(笑)

そして、今日は久しぶりに実家の屋根裏部屋へ行きました。
しばらく走らせてないと、壊れてないかちょっと心配になりますが、ちゃんと走ってくれました。

image.jpeg
image.jpeg
ここもそろそろ着工しないとなぁ…。

Danke schön. Tschüß!

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

とらさん

こんばんは
お久しぶりですね。
by とらさん (2015-09-23 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひまわり畑Traffic Accident ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。