Traffic Accident [フィギュア]

Guten tag.
再開宣言をしておきながら、3ヶ月もサボってしまいました。
最近は子供を寝かしつけて、自分が朝まで寝てしまう毎日(笑)
そして、ブログも進まず…。

今日は頑張ってブログを更新してみたいと思います!


image.jpeg
またしても、一枚の板で小さな世界を再現してみたいと思います。
まずは、こんな風にグレーに塗って。

image.jpeg
白線を引いたらパウダーをパラパラッと撒きます。
路上にはみ出た土が今回のポイント。

image.jpeg
もう出来上がりました。
ガードレールにぶち当たって横転する車、なんとか這い出たドライバー、駆けつける救急隊。

あまりハッピーなテーマではありませんが、こんな風景もレイアウトには必要です。
人間社会をしっかり再現することで、そこにストーリーが生まれて、有機的な世界が広がります。

image.jpeg
「大丈夫ですかーっ!」
しっかり回復姿勢をとっているフィギュアと救急隊はNoch製です。

image.jpeg
救急車として使っている車は、本当は消防の指揮車ですが、まぁ、いいと言うことで…、だって救急車が手に入らないんです。
事故車はトミーテックを使っています。

さて、次の更新はいつになるか、そしてどんなテーマになるか、お楽しみぃ!

Danke schön. Tschüß!

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

enpoko

凝ってますね~♪ちょっとブラックな感じが余計ヨーロッパ仕様っぽいです。そういえばミニチュアワンダーランド、現在、飛行場がスターウォーズ仕様になってますね。FBで動画を公開してました。
by enpoko (2015-12-18 01:12) 

Gut

JR浜松さん、ネオ・アッキーさん、トータンさん、Niceありがとうごさいます。
by Gut (2015-12-18 22:56) 

Gut

enpokoさん、Nice&コメありがとうごさいます。
ブラックな感じ、いいでしょ?
これが日本人の作るレイアウトととは違うところだと思います。
て、私も純然たる日本人なんですけどね。
でも、私の目指すところはミニチュアワンダーランドですから、こうしたシーンをたくさん取り入れたいのです。
FBチェックしてみまーす!
by Gut (2015-12-18 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

線路わきBR181 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。