ミヒェルシュタット市庁舎(完成) [ストラクチャー]

Guten tag.

年度末の3連休はいかがお過ごしですか?
私は火曜を休みにして4連休真っ最中です。

で、ずっと取り組んでいるミヒェルシュタット市庁舎のストラクチャー製作を。

image.jpeg
前回LEDを2つ追加すると言ってたとおり、追加しました。
見てのとおり、すっごく雑な感じです。
初めての半田ごて作業をウィスキー飲みながらやったってのもありますが、もともと適当な性格なので、こんなもんです(笑)
どーせ見えないところだし。

image.jpeg
電飾作業の後は遮光のためキットに付属の黒色折紙的な紙で内側を覆い被せました?
天窓の部分はしっかりくり抜き。

image.jpeg
屋根を取り付けて完成です。

あっさり完成したように見えますが、ここまで来るのに意外と苦戦を強いられました。
だって、パーツがカチッとはまらないんだもん。
かつての海外プラモデルそのままの大雑把なキットだったので、あっちを削り、こっちを削りで大変でした。
久々に工作したなぁって感じです。

image.jpeg
image.jpeg
なんだかんだで、ずいぶん時間がかかりましたが、無事完成です。

image.jpeg
LEDを点灯するとこんな感じ。
明るすぎるかもしれませんが、ミニチュアは少し大げさな方がしっくりくるので、これでいいのです。

たぶん

Danke schön. Tschüß!

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

Gut

トータンさん、シルフさん、ネオ・アッキーさんniceありがとうございます。
by Gut (2016-03-24 07:07) 

enpoko

でも。あっさり完成したように見えますよ(笑)

今後、どんな風にレイアウトされるのか気になりますが、それはまだ先の話なんでしょうね。

ストラクチャーに、明かりがあると
格が上がる感じです。
by enpoko (2016-03-25 16:46) 

Gut

JR浜松さん、ribonribonさん、niceありがとうございます。
by Gut (2016-03-29 22:59) 

Gut

enpokoさん、nice、コメントありがとうございます。
あっさりな感じの記事にしました。
もっと詳しく解説した方がよかったかもしれませんが、なに飲みながらの製作とアップでしたので…。

早く本格的にレイアウト製作に取り組んで、街並の紹介ができるといいのですかねぇ。
by Gut (2016-03-29 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。