ROLA [貨車]

こんばんは。
先週末も子供と遊んでばかり。
屋根裏作業もしましたが、大して進んでいません。

で、まだ紹介していなかったRollende Landstraße紹介です。
直訳すると、「動く道路」と言う名前。
この貨車はトレーラーを積むのですが、トレーラーだけでなく、トラックも運転手も簡易寝台車に乗って移動します。
環境に配慮して途中を鉄道利用しているようです。

今までは普通のトレーラー積載の貨車のみでした。
こんな感じの
IMG_6960.JPG
でもyoutubeを見ていると、中にはタンクトレーラーなんかもあって、変化が楽しいなぁと思っていて、いつかタンクトレーラー積載を実現したいと思ってたんです。

ヤフオクで色々探してみたところ、ありました、タンクトレーラー。
herpa製のこちらを落札。
IMG_6961.JPG
もう一つ
IMG_6963.JPG

赤いトラクターのタンクトレーラーはDAFと言うトラックメーカーのもの。

そして青いトラクターのタンクトレーラーはメルセデス製。
これを客車にのせると
IMG_6967.JPG 
変化があるって楽しいなぁ!

今週末はレイアウトを進めたいなぁ!

ではまた!

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

がおう☆

こんにちわです。

春休みですしね。
お子様と遊ぶ時間も大切なものです(^-^;
うちも休みは逃げられません(笑)
隙を見て、2階へ行きますが追いかけて上がってきます。

トレーラーをそのまま載せて走るとは、さすがヨーロッパです。
環境に対しても、日本よりも考え方が厳しいでしょうね(^^)
こういう貨物は編成に、すごい変化が付きますね。
昔の黒貨物列車時代は、あれはあれで良いものですが、自分が子供時代は興味外でした(笑)
by がおう☆ (2017-03-28 17:45) 

Gut

あおたけさん、brightnessさん、niceありがとうございます。
by Gut (2017-03-28 20:37) 

Gut

がおう☆さん、コメントありがとうございます。
春休みですもんね。
子供の期待に応えるのも父の役目ですから、思う存分遊んでいます。

この貨車、いいでしょ?
トレーラー丸ごと積んでアルプス山脈を越えて行くんです。
日本にもピギーバックはありましたが、やはり線路の規格が狭いのでこのクラスのトラックは積めないんだそうです。
この貨車が20輌連なっている姿は圧巻ですよ!
by Gut (2017-03-28 20:42) 

Gut

JR浜松さん、ネオ・アッキーさん、ジュンパパさん、niceありがとうございます。
by Gut (2017-04-01 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第2期はじめましたとりあえず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。