ワイン醸造所 [ストラクチャー]

Guten abend.

最近ストラクチャーネタが多いです。
昨日に引き続き、連続更新!

ブドウ畑が完成しつつあるので、収穫したブドウでワインを作らなければなりません。
そこで採用したのがVollmer製の酒屋です。酒屋という設定のストラクチャーですが、かなり規模が大きいので我が家ではワイン醸造所として活躍してもらいます。

まずは箱から
P1000455.JPG
Vollmerの箱に印刷された写真はなんど見ても飽きません。
購買意欲と創作意欲を刺激されます。
P1000454.JPG
例によりパーツを並べてみました。
数は前回のベーカリーと同じくらいですが、色彩が少々落ち着いています。
そして、これをオリジナルに忠実に塗装。
P1000459.JPG
壁面の1つを形成するパーツはこれだけあります。
壁、窓枠、窓、ガラス、装飾。
これらを組むと
P1000460.JPG
こんな感じです。
これを四枚作るわけですから、結構根気のいる作業なんです。
一時期ストラクチャーを作りまくっているときに、窓のパーツを見ると吐き気がするほどでした。
P1000462.JPG
立体的になってきたところで、ストラクチャー内にこんなものを入れます。
これは紙をちょきちょき切って、のり付けして作ります。
ご覧のとおり、窓の位置に合わせて模様が印刷されており、これがカーテンになります。
カーテンだけなら小さく切った紙を窓のところに貼ればいいわけですが、この様に箱型になっているのには、ちゃんと理由があるんです。
ストラクチャーに照明を入れると、薄いプラスチックでは光が漏れて、ストラクチャー全体がぼんやりと明るくなったり、隙間から光が漏れたりでかっこ悪くなってしまいます。
そのためこの様に黒の箱型になっているんです。
P1000470.JPG
完成です。
出来上がりはちょっと地味ですね。
夢中になって作っていると、用意したコーヒーの存在をすっかり忘れて、いつの間にかアイスコーヒーになってしまうんです…(笑)
P1000465.JPG
倉庫の前のスペースを利用して、またフィギュアなど設置したら楽しくなりそうです。

Danke schön. Tschüß!
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

トータン

本当に御伽噺に出てくるような建物ですね でも写真でみると実際にこの様な建物が立ち並んで なんてロマンチックなんだろうっていつもあこがれています
なるほど~これは目からうろこですね 私も遮光兼カーテンにこの様な作業パクらせていただきます 結構遮光には困っていましたので(^^;)
今年は応援ありがとう御座いました 来年も宜しくお願い致します そして運転会楽しみにしていますよ~ 良いお年をお迎え下さい(^^V
by トータン (2010-12-31 17:11) 

Gut

トータンさん、ありがとうこざいます。
ヨーロッパは本当に街並みがきれいですね。
なんでこうも日本と違うんだろうと思ってしまします。

そんなわけで、自宅にヨーロッパを作ってしまったんです。
by Gut (2011-01-01 00:40) 

SORI

HAPPY NEW YEAR
今年もよろしくお願い致します。
by SORI (2011-01-02 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デコレーションCNL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。