貨車色々セット [貨車]
Guten abend.
前回に引き続き貨車のセットです。
今回はかなり多めの紹介、何といっても20輌セットですので。
Minitrix製 15277 2009年のモデルです。
セットの箱ですが、さすがに20輌も入っているのでズシリと重みがあります。
Minitrixは毎年中身の違う貨車20輌セットを発売しており、お値段は張るのですが内容、数量的にかなり魅力的な商品です。
では、セット内容を
フラットな貨車です。車運車には積載できない大き目のバンを載せたり、単純に鉄骨やレールを載せたりします。付属でステークがあるので、暇なときにでも設置してみようかと…。
ちょっとフラットな貨車です(笑)
どちらも豊富な塗装ですが、それぞれDB、SBB、OBBなど所属のお国が違います。
こちらはカラフルな貨車ですね。
日本のワムとは違いホロがかぶさっているタイプで、ホロの繊細な波模様の表現がたまりません。
コンテナ車ですね。
日本では見かけないコンテナが積載されています。
欧州のコンテナ車はこのほかにも多くの種類が存在しており、それらを集めてみるのも楽しいかもしれません。
内容的にかなり単調になってしまいましたが、20輌全ての写真を掲載したかったのでアッサリめにさせていただきました。
もの足りない方はこちらの動画をご覧ください。
こんな感じでーす。
Danke schön. Tschüß!
前回に引き続き貨車のセットです。
今回はかなり多めの紹介、何といっても20輌セットですので。
Minitrix製 15277 2009年のモデルです。
セットの箱ですが、さすがに20輌も入っているのでズシリと重みがあります。
Minitrixは毎年中身の違う貨車20輌セットを発売しており、お値段は張るのですが内容、数量的にかなり魅力的な商品です。
では、セット内容を
フラットな貨車です。車運車には積載できない大き目のバンを載せたり、単純に鉄骨やレールを載せたりします。付属でステークがあるので、暇なときにでも設置してみようかと…。
ちょっとフラットな貨車です(笑)
どちらも豊富な塗装ですが、それぞれDB、SBB、OBBなど所属のお国が違います。
こちらはカラフルな貨車ですね。
日本のワムとは違いホロがかぶさっているタイプで、ホロの繊細な波模様の表現がたまりません。
コンテナ車ですね。
日本では見かけないコンテナが積載されています。
欧州のコンテナ車はこのほかにも多くの種類が存在しており、それらを集めてみるのも楽しいかもしれません。
内容的にかなり単調になってしまいましたが、20輌全ての写真を掲載したかったのでアッサリめにさせていただきました。
もの足りない方はこちらの動画をご覧ください。
こんな感じでーす。
Danke schön. Tschüß!
2011-03-07 00:06
nice!(10)
コメント(12)
トラックバック(0)
わーいコンテナ登場!!
ほんとですね、あまり見かけたことないデザインです。
貨車のホロ、ホンモノをかぶせているのかと
思うようなデキですね~。
by enpoko (2011-03-07 13:18)
日本とは違いますね。
by ねじまき鳥 (2011-03-07 23:15)
線路が広いせいか 貨車もでかいですね~ 模型ほどカラフルではないけれど 大迫力でした 更に動画の最後は実に長い長い編成で 踏み切りで待っていたらイラつきそうです(^^; でも、大迫力です!(^^V
by トータン (2011-03-07 23:30)
日本みたいにコンテナ車ばかりという訳じゃないんですね。バリエーションに富んだ車両が連なって、見ていて飽きないです(^-^)
by 瓦葺鉄道 (2011-03-08 09:55)
お邪魔します。
Gut Bahn(勝手に命名)も貨物の増備が完了ですね。
何に牽引させるのか楽しみです。
by senichi (2011-03-08 12:41)
こんばんは♪
エヌを再開した僕にとって、Gutさんの記事はもう見てはいけないモノばかり・・・(汗)
例のオリエント牽引用に、いっそのこと欧州機を手に入れてしまおうかな☆
by autounion (2011-03-08 21:43)
enpokoさん、ありがとうございます。
コンテナ車は他にもたくさんあるので順次紹介していきますね。
お気に召すかどうかはわかりませんが、私はピギーバックも大好きで、コンテナ車と編成を組ませて走らせると変化があっていいんですよ。
by Gut (2011-03-08 22:12)
ねじまき鳥さん、ありがとうございます。
いろんな部分が日本とは違って、なかなか興味深いものです。
まぁ、日本のことも欧州のこともよくわかってないんですがね(笑)
by Gut (2011-03-08 22:15)
トータンさん、ありがとうございます。
ドイツのゲージは確か新幹線と同じだったと思います。
ゲージが広いとやはり安定感もあるんでしょうかね??欧州の車輌は大きいものが多いような気がします。
もしそうだとしたら、なんで日本はナローを選択したんでしょうか?
by Gut (2011-03-08 22:18)
瓦葺鉄道さん、ありがとうございます。
いろんな貨車が雑然と連結されている様はとてもカッコいいです。
しかも、今でも一昔前の貨車が編成に入っていたりします。
by Gut (2011-03-08 22:22)
senichiさん、ありがとうございます。
Gut bahnの貨車はまだまだありますよ。
むしろ、増備完了はないかもしれません(笑)
by Gut (2011-03-08 22:24)
autounionさん、ありがとうございます。
Nもいいですよ~。
オリエントエクスプレスはやはり欧州型の機関車に牽いてもらわなければいけません。日本に来たのはあくまで一時的なものですからね。
ホームシックにさせないであげてください(ニヤリ)
by Gut (2011-03-08 22:29)