窓辺にお花 [ストラクチャー]

guten abend.

仕事と子育てに忙しくすっかりブログをサボってしまいました。5月の更新は0回というありさま。
それでも、コツコツと作業は続けていましたので、その成果をご覧ください。
とは言っても、大して進んでいませんが…。

P1000994.JPG
vollmer製の市役所です。
ゴシック様式の建築物で、ミュンヘンの市役所を思い出させる佇まいです。
このストラクチャーは、3年前に購入して組み立てたものです。
今回はこれにウェザリングを施して、窓辺に花を生けてみました。

P1000995.JPG
これはウェザリングをしたところです。
写真ではあまりよくわからないかもしれませんが、肉眼ではずいぶんと質感が上がったように見えます。

P1010060.JPG
窓辺とテラスに花を生けました。
前の写真と違い、夜の撮影なので少々色実に違いが出てしまいました。
P1010065.JPG
後ろ側からの撮影です。
P1010067.JPG
下から見上げた感じ。
実際にはこんな風に見えるんでしょうね。

ディテールを紹介していきます。
P1010061.JPG
回廊と2階のテラス。
P1010062.JPG
壁面の装飾も実に繊細に表現されています。
ドイツ人にこだわりと技術力の高さがうかがえます。
P1010063.JPG
時計塔の基礎です。
細かな表現は見ていて飽きないぐらいです。
P1010064.JPG
塔の全景です。
繊細な作りなだけあって組み立てるのが大変でした。
P1010066.JPG
建物の四隅には街の偉人たちの像が設置されています。
歴史と伝統を感じさせる建築物は、レイアウトの深みを演出してくれます。

それでは、また。

Danke schön. Tschüß!
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

enpoko

わぁ、ゼラニウムらしきお花が素晴らしいですね。

ミュンヘンの市役所、懐かしいです。
新婚旅行で、カラクリ時計を見た記憶があります。
近くのデパートのおもちゃ売り場で
夫と鉄道模型を物色してました。
by enpoko (2011-06-05 18:40) 

トータン

まるで宮殿のような建物 ヨーロッパならではですね~ 日本の建物もこのくらいバラエティーに富んだ種類があると良いのですが でも、高くて買えそうにも無いですけれどね(^^;
子育て お疲れ様です!
by トータン (2011-06-06 23:51) 

Gut

enpokoさん、ありがとうございます。
ゼラニウムなんですかね?ドイツに行ったときに現地の人に何の花か聞いたんですが、忘れてしまって…(笑)
新婚旅行で行かれたんですね。
うちも一緒です。私がドイツの模型にハマっていたので、嫁をそそのかしてドイツに行ったのです(ニヤリ)

by Gut (2011-06-07 12:42) 

Gut

トータンさん、ありがとうございます。
そう、まるでおとぎ話に出てくるような建物がたくさんあって、現役で使われているんです。
だから、街を歩いているだけで楽しい気分になってしまう。
日本人ももっと景観を大事にすればいいのにと考えてしまいます。

トータンさんのレイアウトにも、ヨーロッパ街を作ってみては??
ハウステンボスのようなテーマパークってことで。
by Gut (2011-06-07 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

労働者その2メインストリート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。