TGV [客車]

Guten tag.
事故が発生しました。

皆さんもそうだと思いますが、私も常にオークションに目を光らせています。

気になるものは、入札するかしないかに関わらず、ウォッチリストに入れて眺めています。

破格の値段で出品されると、この値段までならお買い得だなぁって金額で入札しますが、大抵は落札できません。

そこまで欲しいわけではなく、あくまで安く手に入るならって感覚なので、決めた額以上の入札はしません。

そして、先日もそうでした。
激安で出品されていたので、取り敢えずこの額ならって入札しておいて、あとはほったらかし。

「おめでとうございます!あなたが落札しました。」

…、は?
マジで?
半分冷やかしのつもりで入札したのに、落としちゃった??
ポイント買うお金なくなっちゃうじゃん(汗)

事故の結果はこれ。
image.jpeg
TGV Lyriaです。
5月ころKATOから発売された新商品。
多くの方がブログで紹介していて、かっこいいなぁ、と思いながらも今回はスルーと決めていたのです。
City Shuttle買ったばっかだし。

なのに、ねぇ…。

まぁ、これも縁なのかな(笑)
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
部屋の照明が暖色系なので少々黄ばんでますが、ホワイトとシルバーがメインのすっきりしたデザインです。

よく見ると
image.jpeg
あらー、ボディのいたるところにいろんな模様が描かれてる。
ドアも赤一色じゃないのね。
おしゃれジャーン!
思ってたよりかっこいいジャーン!

Lyriaはフランス国鉄とスイス連邦鉄道が出資して設立した鉄道会社の名称で、両国を結ぶLyriaというTGVで直通運転しています。
それが今回モデル化されたわけです。
image.jpeg
image.jpeg
SBBとSNCFのロゴが並んで描かれているとこなんか萌えます。

まだ紹介なかったのですが、実はあと2つTGVがあります。
image.jpeg
Duplexと
image.jpeg
Thalysです。

TGVが3編成になってしまいました。

image.jpeg
image.jpeg

Danke schön. Tschüß!

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

トータン

格好良いですね~
オークションってやったことないですが 最初は私にも何とかなるかと思える値段でも時間と共に手から遠ざかってしまう印象があります こんなことっていわばラッキー?なんでは
by トータン (2016-07-03 08:05) 

Gut

トータンさん、nice、コメントありがとうございます。
確かにラッキーな出来事でした。
でも、我慢しようと思ってたものなのに買ってしまって…。
嬉しいけど無駄遣いしてしまったという罪悪感も(笑)
by Gut (2016-07-05 06:47) 

あおたけ

TGV Lyria、何年か前にジュネーブからパリまで乗ったときは、
並んだ三編成の真ん中にある青い色でしたが、
今ではこのようなオリジナルカラーになったのですね〜!
スイスっぽい赤い扉がカッコいいですね!(^^)
by あおたけ (2016-07-05 18:27) 

Gut

あおたけさん、nice、コメントありがとうございます。
Lyriaに乗ったことあるんですね。
羨ましい。
この塗装はTGV開業30周年を記念したcarmillonという新塗装だそうです。
by Gut (2016-07-05 19:30) 

Gut

mayuさん、niceありがとうございます。
by Gut (2016-07-05 19:30) 

JR浜松

KATO製ですね!
KATOのHPで見ておりましたが格好良いですね。
TGVだけで3編成だとレイアウトプランも大きなものになりますね。
いつの日か完成したレイアウトで撮影したらと思うと楽しみが広がりますね(^^。
by JR浜松 (2016-07-06 17:46) 

Gut

JR浜松さん、nice、コメントありがとうございます。
製作中のレイアウトはかなり規模の大きなものですが、所有している編成全てを満遍なく走らせるには少々手狭なのかなぁと思ってます。
いつの日か…、完成させなければ!

by Gut (2016-07-06 18:14) 

Gut

やなぼーさん、ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます。
by Gut (2016-07-10 22:09) 

Gut

enpokoさん、niceありがとうございます。
by Gut (2016-07-13 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SBB Re6/6大工仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。